大学情報サイト

大学情報 | 専門学校情報

東海大学

東海大学のブログ

[ 2016-04-30 01:25:54 ]

震度7の地震と言ってもその強さには大きな違いがあるかもしれないのです。
今回の地震で私が一番ショックを受けたのは、阿蘇で東海大学の学生さんが下宿していたアパートが倒壊し、2人が亡くなるなどの大きな被害が出たことです。
二階建ての建物の一階部分が完全に押し潰されてしまいました。

南阿蘇で農業ボランティア(4/29)

[ 2016-04-29 22:54:32 ]

※写真投稿OK済みです。
北九州市出身の山中さんは、あの東海大学農学部を出て
南阿蘇で新規就農したそうです。

すきやき

[ 2016-04-29 22:34:00 ]

小田急相模原、相模大野、町田、愛甲石田
伊勢原、秦野、平塚、寒川、東海大学前
小田原、松田、鶴巻温泉、熱海、相模原

全国の地震・津波・火山情報を掲載。日向灘、南海、東海、東南海、房総沖、福島沖アウターライズ地震など。

[ 2016-04-29 17:17:18 ]

玉川徹(テレビ朝日ディレクター)が「そもそも総研」コーナーで「巨大地震、巨大火山の噴火予知はどこまでできるか」を調べた。
東海大学地震予知・火山津波研究部門長の長尾年恭教授は次に心配な巨大地震について、熊本地震を起こした活断層と関連がある中央構造線上の四国中部を挙げた。
大きな地震の前には地震が減る・長尾年恭教授

りゅうぐうのつかい

[ 2016-04-29 16:40:24 ]

土砂降り静岡旅日記、昨日の続きですが、いつまで続くんでしょうね?
さて、東海大学海洋科学博物館です。
知らなかった。

人心を惑わす−2!

[ 2016-04-29 16:29:01 ]

 自分には自分の考えが有る。
東海大学半年行っただけの劣等生にも根性あ有る。
 政府の言論統制等にも、抵抗するが、 共産党の人心を惑わす事にも抵抗する!

変わり鯉のぼり

[ 2016-04-29 00:00:46 ]

変わり鯉のぼり
今年も、東海大学海洋科学博物館に、
変わり鯉のぼりが登場しました。

熊本地震(14)

[ 2016-04-28 21:31:48 ]

肥後銀行 給水所を設置 店舗外のストップは23ヶ所 木山・広安支店が休日の相談窓口を どちらも益城町です
東海大学 二十六日から熊本キャンパスの事務窓口再開 
広島市 被災者への市営住宅28戸 そういえば ここは二年前に豪雨災害が 

縁がなかった

[ 2016-04-28 16:49:33 ]

一行に静岡県にちょっと土地勘のある人がいまして
その人の案内で「東海大学海洋科学博物館」というところに行ってみることになりました。
いわゆる、水族館ですね。

須田さん

[ 2016-04-28 16:36:22 ]

おひさです〜
4/21日から脊髄骨折の為 宮の里病院→東海大学八王子病院→愛和の里病院と8日間入院して、今日PM1:30分頃自宅に帰りました。
甥の清一君には長い道のりの中央線を乗せてもらい本当に助かりました。

医学部受験過去問対策2015年度東海大学医学部一般入学試験A方式英語入試問題1長文総合 問8解説解答

[ 2016-04-28 14:21:41 ]

マーク形式の解答です。
/ プロ家庭教師集団スペースONEの東海大学医学部合格のための受験情報
問題1問8解説解答

シーズン最後の戦いが始まります!

[ 2016-04-28 13:35:40 ]

 Dコート
4月30日(土) 第1試合 東海大学            
5月  1日(日) 第1試合 金蘭会高校          

天照大神、最後の警告「日本人よ、信仰心を取り戻せ」

[ 2016-04-28 12:13:49 ]

「活火山であるはずが300年も噴火しなかったこと自体、異常だと考えたほうがいい。
東海地震後に富士山は間違いなく噴火すると考えるべきです」(長尾年恭・東海大学海洋研究所地震予知研究センター長、週刊現代1月21日号)
「東海地震の場合、(中略)静岡県の平野部では震度6強クラスの地震になると思います。

首都の盟主、東海大学

[ 2016-04-28 00:20:15 ]

無味無臭なのだ。
しかし、この平凡さこそ、東海大学最大の特徴なのかも知れないね。

少しでも早く。

[ 2016-04-27 16:26:28 ]

少しでも早く立ててあげてほしい。
一昨日、新宿駅前で東海大学の学生のみなさんが募金活動をしていたので、僕も募金させて頂きました。
少しでも力になればと・・・。

阿蘇神社、大丈夫?

[ 2016-04-27 12:54:10 ]

でなければ金輪際しなくなるような罰則が欲しいですね。
病気になったのは自分の不養生のせいなのに東海大学のせいにしたり、東海大学がストレスだからと言うのは、ディーマジェスティや肥満、高脂血症といった気象庁 地震の人に多いみたいです。
京葉線でも家庭内の物事でも、浅田真央の原因を自分以外であるかのように言って熊本 募金しないのは勝手ですが、いつかディーマジェスティする羽目になるにきまっています。

OUR HOUSEについての噂

[ 2016-04-27 12:50:44 ]

JR東日本やベビーカーに手を添えることの多い女の人や、東海大学を運転する職業の人などにも多いと聞きました。
東海大学が不要という点では、熊本 募金でも良かったと後悔しましたが、東海大学は壊れていないのですし、腕を振って様子を見てみようと思います。
普段は利用者の少ない駅でも、悪天候の夜になるとロータリーのOUR HOUSEは送り迎えに来る車でちょっとした混雑になります。

医学部受験過去問対策2015年度東海大学医学部一般入学試験A方式英語入試問題1長文総合 問7解説解答

[ 2016-04-27 11:49:55 ]

マーク形式の解答です。
/ プロ家庭教師集団スペースONEの東海大学医学部合格のための受験情報
問題1問7解説解答

麺屋 AJITO

[ 2016-04-27 03:44:45 ]

定休日:日曜日
東海大学駅前裏路地。
とんこつ魚介のお店です。

大学閉校の影響

[ 2016-04-26 22:38:47 ]

閉校になった理由はよく知りませんが、この不便さがその理由の一つだったかもしれません。
(閉校になった東海大学沼津校舎。
茶畑に囲まれ富士山を眺める)

演奏会のお知らせ♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜

[ 2016-04-26 22:36:00 ]

【参加予定団体】
潤徳女子高等学校吹奏楽部 / 泰明小学校金管バンド部 / 東陽小学校・第七砂町小学校合同バンド / 羽村市立羽村第一中学校吹奏楽部 / 板橋区立赤塚第三中学校吹奏楽部 / 足立区立第十四中学校吹奏楽部 / 甲州市立塩山中学校吹奏楽部 / 大西学園中高等学校吹奏楽部 / 創価グロリア・ジュニア吹奏楽団 / 東京都職場吹奏楽連盟合同バンド / 専修大学吹奏楽研究会 / 立正大学吹奏楽部 / 日本大学吹奏楽研究会 / 東海大学吹奏楽研究会 / 八王子学園八王子高等学校吹奏楽部
(順不同)

6泊7日 九州ツアー その4

[ 2016-04-26 20:52:18 ]

高速をひたすら爆走し 今夜の泊りの地に。。。
(後で添乗員兼社長が 東海大学 阿蘇大橋を渡ったこと教えてくれた)
私はお昼寝タイム ガソリンスタンドに寄ったとこまで覚えてるけど

上原さくらは現在は東海大学の2年生!文学部で英語文化コミュニケーションを勉強中。

[ 2016-04-26 13:09:56 ]

20歳も年の離れた同級生とは意外と早く馴染めたようで、ランチや放課後も一緒に楽しんでいるようです。
さらに、学業面でも真面目に取り組み、昨年は大学の英語スピーチコンテストで東海大学新聞賞を受賞しています!!
こちらは大学のHPに写真付きで掲載されていました。

Kumamoto earthquake Apr 2016

[ 2016-04-26 12:55:41 ]

これを渡ると南阿蘇村へ進みます。
橋を渡ったすぐに東海大学が位置しています。
なんとこの阿蘇大橋が谷に崩落した画像でした。

ウツギ

[ 2016-04-26 07:05:44 ]

    3〜4年はかかると思いますが。
        昨日、東海大学病院に行ってきました。
病院内6時間。

災来るとも 変じて幸いと為らん  薪を熾にし 風求羅を益すとは是なり 日蓮

[ 2016-04-26 00:10:40 ]

三井物産 
東海大学
税逃れの金額は占めて55兆円。

知らない街に行ってみよう…代々木八幡

[ 2016-04-25 22:59:29 ]

面白い部屋ではあるが、山手通りに面した2階のベランダじゃうるさくて使いようがないよな、第一マンション自体が相当古くてしかも暗かったので契約はしなかったし、マンション以外は全く見なかったので代々木八幡はほぼ初めての街。
元々はお散歩してみようと駒場の方に行ってはみたが既に何度か通った道、もうちょっと知らない所に行ってみようと東大前辺りから斜めに入って東海大学を見に行ってみる。
が、来てみたらここも前に来たことがあった、取りあえずもうちょっと行けば山手通りに出るのでその辺で休憩しよう。

【元HMC東京】小湊鉄道 袖ヶ浦200か908 日野 ブルーリボンシティ (2016.4.22)

[ 2016-04-25 21:01:07 ]

【おまけ】
東海大学付属市原望洋高等学校のバスが通り過ぎていきます…。
撮影できませんでした…。

熊本地震義援金募金活動に東海サッカー部OBが奔走しています。是非ご協力を!!

[ 2016-04-25 19:34:30 ]

みなさんの協力をよろしくお願いします。
東海サッカー部OBで、東海大学熊本キャンパス3年生の小林将己くん、2年生の武田朋憲くんと、本校生徒会出身で阿蘇キャンパス3年生の縄野くんの3人と、山形県出身で阿蘇キャンパスの学友1人の4人で、熊本地震義援金募金活動をゴールデンウィーク中に実施します。
よろしくお願いします。

熊本県熊本地方M7.3地震 最大震度7 2016年4月16日

[ 2016-04-25 19:32:00 ]

 気象庁は、「14日以降に発生した地震の本震と考えられる」との見方を示したうえで、14日午後9時26分ごろに発生した震度7(M6.5)の地震とそれ以降の地震は「前震と考えられる」とした。
 県警や各地の自治体などへの取材によると、南阿蘇村では土砂崩れに家ごと巻き込まれた男女2人が死亡したほか、東海大学阿蘇キャンパスに通う学生ら向けのアパート6棟が倒壊し、男女2人が死亡した。
西隣の西原村でも住宅の倒壊が相次ぎ、5人が死亡したという。

東海大学 についてコメントお願いします!